読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画と漫画と、ときどき小説。

好きな映画や漫画の感想、日々思ったことをつぶやいています。ネタバレへの配慮はありません。

(漫画)逃げるは恥だが役に立つ

恋ダンスでも話題になったドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」。

原作の漫画を読みました。

 

惜しい!!というのが正直な感想です。

十分面白いんだけど、1巻を読んだ時点ではもっとツボに嵌まる予感があって、

そこまででは無かったな、という。

 

私だったらどういう展開にしたかな~。

漫画は淡々と話が進んでいきましたが、

もうちょっと二人の距離が近づいたり遠ざかったり、

恋のさや当てを楽しみたかったかな。

でも、このあっさり具合が作者の海野つなみさんの良さだとも思いました。

 

巻末に載っている後書きが良かったです。

好印象で読みやすい文章を書く方ですね。

要点が淡々と綴られていて、頭の良さを感じました。

 

私が Kiss を読んでいた頃、「後宮とはずがたり)」が連載されていました。

どろどろとした内容をさらりと明るく描いていて、好きでした。

この作者さんの作品だと知って納得しました。

次の作品も読んでみたいと思います。