読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画と漫画と、ときどき小説。

好きな映画や漫画の感想、日々思ったことをつぶやいています。ネタバレへの配慮はありません。

ナイト&デイ

一番好きな俳優はトム・クルーズです。子供の頃からずーっとファンです。

「ナイト&デイ」を初めてみたときは悶絶してしまいました。

ものすごくツボです。ストライク中のストライクです。

 

ブコメ風味のアクションものであるこの映画は、

トム・クルーズのファンなら必見です。

だって、トム・クルーズが押しかけボディ・ガードとして

どこまでもどこまでも追いかけてくるんです。

 

平凡なヒロインが「もう追いかけてこないで!」と言って逃げても、

あのトムスマイルで追いついてきて、敵から守ってくれるのです。

夢のようなシチュエーションです。

 

平凡なヒロインといっても演じているのはキャメロン・ディアスなんですが、

キャーキャー悲鳴をあげながら守られているだけの映画の前半部分なら、

私がヒロインでも成立するストーリーです。

色々妄想がはかどる映画です。

 

でも、トム・クルーズのファン以外にとってはあまり面白くない映画なのかな。

興行的にはあまり良くなかったようなんですよね。残念。

こういう路線の映画をこれからも作ってほしいんだけど、需要が少ないなら無理かなぁ。

広告を非表示にする