
映画と漫画と、ときどき小説。

好きな映画や漫画の感想、日々思ったことをつぶやいています。ネタバレへの配慮はありません。

毎日かあさん 思い出の夢

家事なんかしなきゃよかった

家なんてもっと汚くてよかった

洗濯ものもためちゃえばよかった

食事なんか手作りすることなかった

あんなに抱っこして欲しがってたのに

 

初めて読んだとき 号泣してしまいました。

疲れていたんでしょうね。

でも、今読んでも泣いてしまいます。

 

今まさに、かあさんが夢でみた光景が我が家で繰り広げられています。

私もかあさんのように「今忙しいから後でね」と言っています。

あと何年子供たちは抱っこをせがんでくれるのかな。

文字通り足を引っ張られながら家事をしているとイライラするのですが、

無くなってしまうと思うと寂しくてしょうがありません。