
映画と漫画と、ときどき小説。

好きな映画や漫画の感想、日々思ったことをつぶやいています。ネタバレへの配慮はありません。

仮面ライダーエグゼイド 檀黎斗

消滅してしまいましたね、黎斗さん。

「私は神だ!」と素敵な表情で叫ぶたびに DEATH NOTE の月を思い出し、

お気に入りのキャラだったのですが、もうでてこないのかしら。

 

消滅していくとき「可哀想に」とつぶやいたら、

「コイツは悪い奴だからこれでいいんだよ」と息子が教えてくれました。

 

仮面ライダーエグゼイドは息子が見ているのを時々覗いているだけなので、

知っているエピソードが飛び飛びです。

 

知らないところは脳内で勝手に自分好みのストーリーで補完しながら見る癖があるので、

キチンと見ていない物語の方がより共感し、ハマる傾向があります。

全編通して見てみると、思ってたのと違うとなることが多いので、

黎斗も本当は同情できない人なのかもね。

 

同情できる人かそうでないかは置いといても、黎斗が出てくると

そのエキセントリックな立ち居振る舞いと顔芸で物語が盛り上がるので、

退場は残念です。